メニュー

2018.03.30株式会社 東京商工社
挽きたての粉葉を味わえる、コンパクトなミル「Sururu」

「抹茶を手軽に味わいたい」そんな人にうれしいコンパクトなお茶ミルが「Sururu(するる)」です。
コーヒーと同じように、お茶も挽きたてが一番。香りと風味、そしてその成分も余すとこなくいただけます。「Sururu」は独自の石臼型セラミックの刃で、お茶の葉を細かく(粗さの調整機能付き)砕くことができ、碾茶(てんちゃ)を挽けば抹茶になります。1杯分ならたった30〜50秒、くるくると取っ手を回せば抹茶のできあがり。あとはカップやペットボトルに挽いた粉茶を入れて、お湯や水を注ぐだけ。面倒な急須も必要ありません。もちろん、碾茶以外にも深蒸し煎茶、ほうじ茶など、自分好みのお茶の葉を挽けば、それぞれ個性豊かな風味が味わえます。例えば、紅茶を挽いてシフォンケーキの材料にするなんてことも。
また、お茶の成分には豊富な食物繊維やビタミンEやAなどが含まれており、粉にすることでその成分のすべてを無駄なく摂取でき、美容や健康にもうれしいとともに、お茶殻も残りません。
「Sururu」は女性でも片手で握れる大きさで約190グラムと軽量コンパクト。持ち運びにとても便利です。朝、お茶の葉をセットして、ランチタイムに挽きたての生茶を味わうなんて、贅沢な時間を過ごすこともできます。

 

コンパクトなお茶ミルコンパクトなお茶ミル